淡路島・淡路島グルメ・淡路ビーフ・淡路牛

>
(有)淡路ビーフ入潮

(有)淡路ビーフ 入潮

(有)淡路ビーフ 入潮 本店  卸売専門 (※一般販売は グルメプラザ いりしお店へ)
所在地

〒656-0025 兵庫県洲本市本町5-1-37

TEL 0799-22-0501 / FAX 0799-22-0401

営業時間 7:00~18:00
ていきゅう
HP/Mail/SNS/MAP

       

 

グルメプラザ いりしお店
所在地

〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1-1-57
TEL 0799-23-0707

営業時間 10:00~19:30
定休日
HP/Mail/SNS/MAP

   
 
 
 淡路ビーフ取扱認定店  (有)淡路ビーフ 入潮

(有)淡路ビーフ入潮

代表取締役 中川 貴弘 

明るく元気なスタッフが出迎える

幅広い品ぞろえと

フットワークが武器

世界のブランド牛『淡路ビーフ』

お店で揚げてくれる大人気の

淡路コロッケ・淡路メンチカツ

 

 

  

 創業50年以上のこだわり


 淡路島の中心に店舗を構える創業50年以上の老舗精肉店「淡路ビーフ入潮」。淡路島中の飲食店や旅館等に顧客を抱える、精肉販売・卸売業者で牛肉の品質だけでなく、店舗の衛生状態にいたるまで、管理を徹底する。

 

 一つ一つの積み重ね

 

 そして最大の武器はフットワーク。小さく見える淡路島は実は車で縦断するだけでも約2時間は係るのだが、淡路島のほぼ中心に位置し、そして、他店が嫌がる少量の配達でも「淡路ビーフ入潮」は喜んで受けることで島中にネットワークを造り上げていた。

  一度の運搬で少量の配達でも採算がとれる程、多くの料理人達の信頼を獲得し、出来るだけ淡路島産の牛肉にこだわり、飲食店に届けている。時には料理人とメニューを考え、牛肉部位の提案をも行うという。


 地元の人にこそ淡路ビーフを

 

 担当者の中川はこれまで生産量が少なく、流通量の面で取扱が難しい淡路ビーフを掘り起こし、島内顧客へ販売を行っている。淡路島が誇るブランド牛には、島ブランドの力強さと牛肉本来の美味さがある。

  その一方で、「淡路牛」と比べ価格帯が高い「淡路ビーフ」の違いを説明し続け、付加価値の高い商品として広めることで、生産農家の収入増につなげ、牛肉のさらなる魅力を伝えようと考えているのだ。

 「淡路ビーフ入潮」では今、こうしたこだわりの牛肉を飲食店に卸すだけでなく、学校給食など向けにも力を入れ、おいしくて安心安全な牛肉を淡路島中へと考えており、取り組みはますます加速している。