兵庫県淡路市・畜産・農業・淡路ビーフ

>
松葉寿司

松葉寿司

所在地

〒656-0122 兵庫県南あわじ市広田広田528-1

TEL 0799-45-1019 / FAX 0799-45-0388

営業時間

平 日 11:00~14:00

        17:30~21:00(L.O 20:30)

土日祝 11:00~21:00(L.O 20:30)

定休日 年末年始
HP/Mail/SNS/MAP

   

 

 
 淡路ビーフ取扱認定店  松葉寿司

牛丼等の一品料理から

会席までメニューは豊富

お茶室もあり、非日常を愉しめる

淡路ビーフの陶板焼き、すき焼き

淡路ビーフが稀少の為、

事前予約するのがお勧め

自慢のアナゴの他、鮮魚が豊富 

 

 

 うまいもんを置く

 

 淡路島の南あわじ市に位置する、昭和7年創業の老舗『松葉寿司』。名前のとおり、淡路島の港直行で手に入る新鮮な活魚や創業以来こだわり続けた極上天然「あなご」を看板に置く、魚を知り尽くした職人が素材を最大限に活かした料理でおもてなしする老舗であり、観光客はもちろんのこと地元の慶事等で混み合っている

 しかし、なぜ老舗寿司店が淡路ビーフなのか。


 『こだわり』と『おもてなし』


 それには、職人であり店主の『こだわり』と『おもてなし』に他ならなかった。

 周りを海に囲まれた自然豊かな淡路島には、あなごやハモ、最近ではサクラマスなど季節折々の新鮮な魚介類が集まり、恵まれた気候により、淡路島たまねぎやレタス等の地元野菜そして、ブランド牛肉である淡路ビーフの特産物が多く存在する。

 店主曰く、観光客の方へ、淡路島の魅力を知って頂きたい、一度の食事で島の美味しい食材を多く味わって頂きたい、そんな気持ちが大きくなり、淡路ビーフを取り扱えるように学んだ。

 平日は、地元の方が多くて、一番味にうるさいからねと店主は笑みをこぼす。