兵庫県淡路市・畜産・農業・淡路ビーフ

>
(株)レストラン大公

(株)レストラン大公

所在地

〒656-2131 兵庫県淡路市志筑2821-1

TEL 0799-62-0639 / FAX 0799-62-0347

営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
HP/Mail/SNS/MAP

 

 

 
 淡路ビーフ取扱認定店 (株)レストラン大公

淡路島の老舗レストラン

淡路牛ではなく、淡路ビーフを楽しんで頂きたい。

余分な脂を吸い込みふっくら焼きあがる溶岩プレート

ビブグルマン掲載店


 

  

 いいものはくつろいで

 

 淡路島・淡路市志筑の街中に日本庭園に囲まれた落ち着いた和風建築の建物がある。平日は常連客、休日は観光客で賑わい、ミシュランのビルグルマンに掲載される等その名は世界にも知られている。

 1990年創業、淡路島で淡路ビーフを提供できる数少ない店舗の一つで、ステーキ、しゃぶしゃぶ、肉会席と淡路ビーフが中心である。

 フランチャイズ店やショッピングモールが台頭し、町のちいさな飲食店が姿を消していく今の時代。淡路ビーフを提供することが許された認定店であるというプライドを持ち、淡路ビーフを提供し続けてきたことに他ならない。


 素材の本質を失わない

 

『この店なら間違いない』

と思ってもらえるように想いを込めて提供する。

『淡路ビーフはすでに確立された食材の為、手を加えすぎて素材の本質を失ってしまっては、生産された畜産農家に顔向けができない』

 最高牛肉淡路ビーフを最高の状態で提供するため、焼く温度に拘った。本来、肉に火が通ると固くなるが、溶岩板は遠赤外線電動率が高く、芯からふっくら焼きあがる。


 こだわり、悩み、そして考える。

 

 自問自答を続け、淡路ビーフや生産農家、客を想い続けるからこそ、レストラン大公の客席からは家族の食卓に似たにぎやかな笑顔を広がる。料理人として、素材を活かし、心を込める。