淡路島・淡路島グルメ・淡路ビーフ・淡路牛

>
(株)嶋本食品

(株)嶋本食品

 (株)嶋本食品 (本社・工場)(※一般販売は要予約 )
所在地

〒656-0313 兵庫県南あわじ市松帆志知川154番地

TEL 0799-36-2089 / FAX 0799-36-3989

営業時間 9:00~16:00
定休日 土・日曜日
HP/Mail/SNS/MAP

 

 

 

 
 淡路ビーフ取扱認定店 (株)嶋本食品

(株)嶋本食品

代表取締役社長 嶋本 育史

淡路ビーフと神戸ビーフ

純粋に美味さと安全を追求

全国の伊料理店・仏料理店等から

予約待ち、淡路イノブタの生ハム

目指すは、

世界のイノブタ・世界の淡路ビーフ

 

 

  誠。和。信


 1960年創業、鶏肉卸業から始まり、現在では食肉全般、加工品さらに猪豚(淡路いのぶた)牧場を経営する(株)嶋本食品。 

 もともとは淡路島の美味しいものを知ってもらいたい、食べてもらいたい。その先代のその言葉から始まった。


 至高の逸品へ40年の研究と努力


 (株)嶋本食品と言えば、全国で80%以上のシェアを誇る「いのぶた」の生産者で厳しい目と舌を持つ、料理界を代表する一流シェフと百貨店のバイヤーたちが選ぶ「料理王国100選2017」に選ばれ、さらに、生鮮食材の部門では唯一となる優秀賞を獲得するほど、その味と品質はプロをもうならせ名声が高い。


 淡路ビーフ×淡路いのぶた


 そんな嶋本は、神戸ビーフの約7割が淡路島で産まれた子牛であり、淡路ビーフと条件は違え、育つ環境や同じ血統であるにも関わらず、淡路ビーフの認知度が低いことに悩んでいた。

 そこで、嶋本はいち早く、ネットビジネスに参入し、『地産他消』により淡路ビーフを知ってもらい、食べてもらうことに尽力をおくようになる。

 また同時に直営牧場にて生産している猪と豚との交配により生まれる『いのぶた』に対しても、健康で安全な美味しいお肉に育て、ネット販売、地域の企業と連携し飲食イベントに積極的に参加し、淡路島の2大ブランド肉の魅力を発信する。


 秘めたる淡路島の魅力

 

 少しでも淡路島の魅力を知ってもらえれば…

『淡路島に住んでいる人が思っている以上に外から見ればブランド力が強い、島と言うブランド、御食国、国生み神話、綺麗な海等まだまだ住んでいると良さに気づきにくい、素晴らしいところが多い』

 ただ本当にこだわって、美味しくて、安全なものを皆さんに届けたい。