兵庫県淡路市・畜産・農業・淡路ビーフ

>
雑誌・メディア

淡路ビーフについて おいしさの秘密 買える店・食べれる店

雑誌・メディア掲載関係

『金の正解!銀の正解!』

知識は一切必要なし!!必要なのはひらめき力!!そんな番組内で『神戸ビーフ』と『淡路ビーフ』そして『牛脂注入牛』を食べ比べるクイズ番組にて、筋繊維がが細かくて、やわらかな肉質で注目のブランド牛として『淡路ビーフ』が紹介されました。

                                                        2017年7月8日(土)フジテレビ

 

『Richer 別冊 淡路島』

淡路島のブランド牛『淡路ビーフ』。「淡路ビーフ」と「淡路牛」の違うってご存じですか?淡路ビーフはもちろん、淡路市の精肉店『淡路ビーフ とうげ、南あわじ市の淡路島最大級の直売所『美菜恋来屋が掲載されました。

発行 京阪神エルマガジン社 

 

『淡路島Walker+鳴門2017-18』

淡路ビーフ推進協議会が認定する飲食店、洲本市の『淡路ごちそう館 御食国、南あわじ市の淡路島最大級の直売所『美菜恋来屋が掲載されました。海の幸と山の幸が出会った”春限定丼ぶり”や牛丼を超えた″牛重”等紹介頂きました。

発行 KADOKAWA 

 

 

『かんさい情報ネット ten 金曜とれたて晩ご販』

そのままかじっても甘い「淡路島の新たまねぎ」に会う食材に淡路ビーフ推進協議会が認定する精肉店あわじビーフ こまつ』が登場!淡路島のブランド牛『淡路ビーフ』と「淡路島の新たまねぎ」で究極の晩ご販「新玉ネギと淡路ビーフのステーキ丼 」が放送

2017年4月7日 読売テレビ

 

 

『関西春Walker2017』

今流行のふるさと納税特集欄に洲本市のふるさと納税返礼品紹介で「淡路ビーフ」や「淡路島たまねぎ」、そして「ドラゴンクエストグッツ」等紹介頂いています。

発行 KADOKAWA 

 

 

『こんなトコあったんだ 発見!ニッポン穴場旅』

神戸ビーフとほぼほぼ同じで半額で食べられる極上牛肉として『淡路ビーフ』が紹介され、淡路ビーフを育てられた生産者:五色ファーム・淡路ビーフを購入できる『美菜恋恋屋』・淡路ビーフが食べられる『淡路黒毛和牛焼肉 三楽園』が紹介されました。

2016年12月10日 TV TOKYO

 

 

関西・中国・四国じゃらん2016年10月号の別冊付録(肉旅BOOK)

Let's go on the Meatrip! 肉の産地だからこその楽しさいっぱい!淡路ビーフと淡路牛が少しだけ紹介されました。

発行 リクルートホールディングス

 

 

『肉牛ジャーナル 3月号』日本を代表するブランド「神戸ビーフ」や「淡路ビーフ」の素牛となる純粋但馬牛が上場されることで知られる淡路家畜市場が掲載されました。

発行 (株)肉牛新報社

 

 

関西・中国・四国じゃらん2015年10月号の別冊付録(肉旅BOOK)

西日本最強『肉』のひとつとして、淡路ビーフが紹介され、淡路ビーフ指定加盟店のレストラン大公が掲載されました。

発行 リクルートホールディングス

 

 

『月刊神戸っ子 別冊淡路島特集』

淡路島が舞台の物語で、淡路島でオールロケも行われた映画『種まく旅人 くにうみの郷』が現在劇場公開されている。

その舞台である淡路島の食、名産、観光など特集した月刊神戸っ子の別冊淡路島特集に『淡路ビーフ』が掲載されました。

発行 服部プロセスグループ

 

関西・中国・四国じゃらん2014年10月号の別冊付録(肉旅BOOK)

西日本最強『肉』のひとつとして、淡路ビーフが掲載されました。

発行 リクルートホールディングス

 

『畜産物消費者交流バスツアー2014』

昨年好評だった、淡路島の畜産業について学ぶバスツアーが今年も行われ、家族連れ29名の皆様に参加頂きました。

実施 兵庫県畜産協会/農協観光兵庫支店

 

第200回「淡路ビーフ枝肉共励会」記念感謝セール

日頃の皆様方のご愛顧に感謝し「淡路ビーフブランド化推進協議会」加盟店では、12月6日(金)から8日(日)までに3日間、記念セールを行います。

発行 淡路ビーフブランド化推進協議会

 

『戀島 淡路島2013-2014』

御食国のおいしいには、訳がある!淡路島の食と観光の情報誌に淡路ビーフを掲載されました。

発行 食のブランド『淡路島』推進協議会

 

『畜産物消費者交流バスツアー2013②』

淡路島の畜産業について体験などを通じて学ぶ神戸発着の畜産物消費交流バスセンターが行われ、家族連れ44名の皆様に参加頂きました。

実施 兵庫県畜産協会/農協観光兵庫支店

 

『畜産物消費者交流バスツアー2013①』

淡路島の畜産業について体験などを通じて学ぶ神戸発着のバスツアーが8月23日に行われます。

実施 兵庫県畜産協会/農協観光兵庫支店

 

『Richer 5月号』

島の最新ニュース!淡路島で牛肉を買うお勧めとして、淡路ビーフ指定加盟店の淡路ビーフとうげ淡路ビーフ新谷のお肉が掲載されました。

発行 京阪神エルマガジン社

 

『島へ。5月号』 

御食国のグルメとして淡路島へ行ったら食べてほしい料理として淡路ビーフ指定加盟店のレストラン大公が掲載されましした。

発行 (株)海風舎

 

『gocri 5月号』

全国のグルメ、お取り寄せ商品、観光・旅行スポットなど、お店の情報を集めた情報誌に淡路ビーフと淡路ごちそう館 御食国が情報誌に掲載されました。

                                        発行 株式会社 モダンタイムス

 

『養牛の友 4月号』

ブランドを支える但馬牛の宝庫として淡路家畜市場が掲載されました。

                                2013年4月1日(月)発行 株式会社日本畜産振興会

 

『空を日本から見てみよう+』

淡路島特集で淡路家畜市場がTV放送されました。
                                         2013年2月19日(火) BSジャパン

 

『ReVALUE NIPPON』

淡路島の恵みを一身に受けて育つ『淡路ビーフ』と淡路ビーフ指定加盟店『レストラン大公』が取材を受けました。

2010年2月